とと姉ちゃん|高畑充希の演技の評価や評判!下手ではないが何が悪い?

 

朝ドラ『とと姉ちゃん』は、前作の「あさが来た」の余勢をかって、

ここまで視聴率は高い数字をキープし続けています。

 

しかしその反面で気になるのが、視聴者の方々の評価

さほど高いものではないことです。

 

別の記事でもご紹介しましたが、物語が中途半端だったり、

いまいちという意見も目立ちます。

 

さらに気になるのが、このところの視聴者の方々のヒロイン小橋常子を演じる

高畑充希さんの演技についての感想です。

 

高畑さんの常子の演技についてネット上やツイッターでの印象的な評価や評判、

感想などをまとめてみました。

 

やはり何かを感じた視聴者の方々も少なくないようです!

 

富士山

 

コンテンツ

高畑充希の演技の評価や評判!下手ではないが何が悪い?

 

スポンサードリンク

 

「高畑充希さんの演技は上手だけど、どのシーンでも舞台調になってしまっている。

朝見るドラマとしてはどうだろうか?」

 

「ごちの時から感じていたが、高畑充希の目の演技は素晴らしい!

だけどととではちょっと前に出過ぎているかなぁ~

もしかしたら2番手以降の役のほうがこの女優は適しているのかもしれない」

 

「高畑充希の演技は下手ではないのはわかっていますが、舞台畑の人だから

時々オーバーな感じもしてしまいます。でもこの子は利口で意識も高いから、

演技も変ってくるでしょう」

 

「充希ちゃんの常子、もう少し抑えてくれるとありがたい」

 

「ヒロイン役の女優は心に傷を負ったり、幸薄い娘なんかをやらせると

素晴らしいのだが、今回はしっくりこない。こういう元気系の役は苦手なのかな?

気持ちが前に出過ぎて、滑っているのが気になる」

 

スポンサードリンク

 

「とと姉ちゃんがいまいちなのは、キャラクターにキャストがはまっていない

からだと思います。唯一まずまずだったのは西島ととくらいで、高畑ととや木村かかは

安定感はありますがいい人過ぎて魅力に欠けます。

 

次女と三女もまだまだ色が出ていないし、向井のおじさんは完全なミスキャスト。

 

前作の新次郎さんのような魅力的な人物は登場していませんし、

波瑠さんも欠点はあるけど豪快なヒロインのキャラクターを掴んでいましたね。

今後に期待したいです」

 

「作品のテンポの悪さとヒロインのコテコテの演技は苦手です。

表情や瞬きの演技などもこの物語ではオーバーアクトでしょう。

 

ハツラツしすぎてどう見ても現代娘にしか見えません。

だけど原因は彼女でなくて、演出や脚本なんでしょうけど」

 

「今のところとと姉ちゃんの高畑充希さんには、はじまったばかりの時の

カーネーションの尾野真千子さんと同じく、違和感があります。

 

カーネーションの尾野さんはその後徐々に役に合わせて演技を変えて

見事な作品となりましたが、今作はどうでしょう?

演技派と言われる高畑さんの腕の見せ所でしょう」

 

などなど…ここでは高畑充希さんの常子の演技に疑問を持った感想だけを

ご紹介しましたが、高畑さんの演技を絶賛する声も多かったことを

念のため申し添えておきます。

 

また高畑さんの演技について正面から「下手」などの低い評価を述べた感想なども

少なかったです。

 

多くの視聴者の方々は、高畑さんの演技力の高さを認めている証拠ですし、

期待の高さの表れでしょう♪

 

そして注文を付けた感想などに多かったのが、

高畑さんの演技が舞台調でオーバーであること。

 

さらにはヒロインの常子のキャラが魅力に欠けるとか、

普通過ぎるといった声もありました。

 

確かにこのあたりの視聴者の声は、わたしも個人的に一理あると思いました。

 

前作のヒロインの白岡あさの魅力は鈍感で大ざっぱな面もありましたが、

前に進む馬力はすごかったですし、筋の通らないことには相手が誰であっても

持論を曲げない頑固さも備えていました。

 

やはり欠点あっての人間ですから、ドラマではこのあたりも強調した方が

人間味もあって視聴者の共感を生むものです。

 

演技については修正がききますが、キャラクターについてはちょっと心配ですね~

ドラマが進んでキャラ変更しても唐突感が出てしまいますし…

 

まぁ~このあたりは高畑さんというよりも、脚本家や演出家の方々の

テリトリーの問題ですね。

 

前作ではヒロインの波瑠さんの演技は、徐々に当初の低評価を覆していきました。

 

今作でも、今後の高畑充希さんの常子の演技には注目していきましょう!

 

スロギー最安値激安

 

送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ